うたちゃんのゲーセン冒険記

主に格ゲーやゲーセンのこと、その他

再訪! 小郡スペースワン

最近、Twitterの方でD&D シャドーオーバーミスタラ(通称:ミスタラ)をプレイしたよの報告がタイムラインにチラホラと出ていて

自分も久しぶりにミスタラをやりたくなった。

 

現在、どこぞのお国がミサイル発射したとか、台風が九州に上陸しており日曜日に福岡に直撃か?

とかいうニュースがよく出ているので

 

恐ろしいミサイルに注意を払いつつも、

台風より前にミスタラをプレイしたいという抑えきれない欲求を満たすため、小郡スペースワンを再度訪れることに。

 

f:id:utachanfighter:20170916223406j:image

 

ここは最初に偵察に訪れた時と、いつかの仕事帰りに寄った時と、そして今回。

3回目。

 

 

50円1クレ。さっそくプレイし始める。

 

f:id:utachanfighter:20170916224241j:image

 

選択したのはシーフ。

 

f:id:utachanfighter:20170916224757j:image

 

僕のハンドルネーム「UTA」はミスタラの場合、カタカナで「ウタ」と打ち込むとタイプC(頭部装備)になります。 

 

久しぶりのプレイで、しかも使用キャラが防御面の脆いシーフだったので、ここは手堅いプレイでワンコインクリアを目指すことに。

 

f:id:utachanfighter:20170916225452j:image

 

 

久しぶり過ぎて途中で死んでしまうかなと思っていたんですが、

 

何だかんだで

あれよあれよと進み、

 

f:id:utachanfighter:20170916225543j:image

 

いつの間にかエザホを撃破。

 

犬を倒してロッドオブライトニングが入手できたのは大きかった。

 

f:id:utachanfighter:20170916225603j:image

 

そして

ラスボスのシンもそのままの流れで撃破。

 

シリアス余っとるな。余裕やな。

 

エザホ撃破の後には、ダークウォーリア戦前に運良くロッドオブファイアをゲットできて、ダークウォーリアをハンマーと大オイルのみで倒せたのも運が良過ぎた。

  

前回は、よく覚えてないけど、相方とのコンビプレイで半年ぐらい前にやったきりだったかなぁ…多分。

 

今回かなり久しぶりで、ちょっとしたミスもあるにはあったけれども、

無事クリアできて、ミスタラをしっかり堪能できました。

ありがとう小郡スペースワン

 

 

これで心置きなく台風を迎えられるな。

 

台風上陸中は、僕は家に引きこもりたいと思います。お菓子もジュースも準備万端。ひたすらグータラしながらレンタルしてきた映画を観てやるぜ。

 

こんな時にミサイル発射だけは勘弁してくれよ。

 

f:id:utachanfighter:20170916225641j:image

 

 

ではまた。