ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

2017年ゴールデンウィークin七隈

GWは、ジョジョ未来への遺産を南浦和でプレイしているかっきー氏が福岡へ遠征してきてくれました。

ずっと彼は関東、僕は九州なのですが、古くからネットで交流があり、年齢も同じ。いつか九州の方に旅をしたときには対戦を、というありがたい言葉をいただいていた。

そして今回、その時がついに来たという訳です。こちらに来るかも?という話を聞いたのはGW直前だったので、おおお来てくれるんや!という嬉しい気持ちと、もうその時が来たんだ?!
…という、あまり実感がわかない気持ちもあった。

でも、その話をしてくれた時から今でも、遠い地からはるばる来てくれた友への感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

本当にありがとう。

さて。
その日のことをまとめよう。

彼と対面したのは5月5日の10時半ごろ。
博多駅で待ち合わせをしていた。

 

無事に合流し、まずは豚骨ラーメンを食べに行く。

だがしかし、行くまでの道のりで軽く迷ってしまい、しかもジリジリとした暑さが堪えるのもあり
結局タクシーで向かうという地元勢らしからぬ
グダり具合を見せた僕でしたが(笑)無事に店に辿り着き
豚骨ラーメンを食す。

 


 

 

けっこう早めに行ったにも関わらず
すごい行列の中、待った甲斐があった。
チャーシューデカ過ぎやろ、って突っ込みたくなるけど、うまかった。
ごちそうさまでした。

 

それからジョジョのあるGステージ七隈へ。


…行ったはいいが、2P側のスタンドボタンが効かず、修理で小一時間ほどかかることに。

 

まさかの展開。

 

そのあいだには、エミュ台?っていうのかな?
あれでジョジョを起動し、二人でラグラグプレイをしていた。

 

そうやって、なんだかんだ話しながら待っているうちに、あれよあれよとスタッフさんたちが一生懸命、神対応な修理をしてくれて

ついにジョジョ復活。

最初は、もしかしたら今日ジョジョできないんじゃね…?
これ、直らないんじゃね?
…と、正直すごいイヤな予感がしてたんだけど、

その悪い予感を見事に払拭してくれた。Gステ七隈のスタッフさん、本当にありがとうございました。マジでいいゲーセン!!


そして、対戦。


僕は何ヶ月かぶりのジョジョでした。

 

しかし彼はやはり強かった。胸を借りるつもりで精一杯やったけども、かなりグダグダな試合を展開してしまい、一矢報いることすらできなかったかなと思う。かなり自重してくれてたなぁ。

 

まぁ、思いっきり言い訳するならば、僕が座っていた1P側のレバーはメチャゆるゆるで、コンボが全然つながらなかったというのは多少なりともある。

そういうの抜きにしても、洗練された彼のプレイには及ばなかったが。

 

ただ、あの紫ポルナレフの動画を観てからというもの

承太郎でかきポルと対戦するのは長年の夢だったので

 

その夢が叶った瞬間だった。嬉しかった。

 

 

道中や帰り際なども、色んな南浦和の秘話とかが聞けて

すごい楽しい時間になりました。

 

 

かっきー、ありがとう。

本当に感謝しかない。

かなり距離は遠いけど、いつかまた再会できたらしたい。

 

 

帰り際、「オレ、スト2勢ばい」という、どこかで聞いたことあるような、無いような感じの

超クールな決め台詞が僕の中の台本にはあったんだけど、ちょうど時間もなかったので

そっと胸にしまっておいた。