ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

早いもので2021年も、もう残りわずかとなりました。今年、一体このブログをどのくらいの人が読んでくれたのか分かりませんが、目に留めていただいた皆様、ありがとうございました。稚拙な文章と内容ではありますが、今後も更新していきますので是非よろ…

湾岸マキシ6RR 不具合補填のフルチケは…

6RR稼働初日に引き継ぎをしたプレイヤーに向けての不具合に対する補填のフルチケは先日、S15シルビアを登録するのに使った。今のところ、エアロAが気に入ったのでしばらくはコレでいく予定。パールホワイトのシルビア、マジでカッコいい!!見よ。この優…

湾岸マキシ6RR 不具合への補填のフルチケ

湾岸マキシ6RRの稼働初日に引き継ぎをしたカードを対象に、本日12月15日、不具合への補填としてフルチケが配布された。これは本当にラッキーだったな。とりあえず、サブカードで作成予定だったアヴェンタドールと、GC8インプレッサをそれぞれ登録。メイ…

ターミナルスクラッチ、12枚目のNSX-Rをゲット!!

ターミナルスクラッチのNSX-R、ようやくゲットしました。この最後の12枚目のシートは、47マス目でやっと車が出たという形。途中でもけっこう苦戦させられたことあったけど、最後の最後まで手こずらせやがって…しかし、ここまで長かったな………結局、ターミ…

湾岸マキシ6RR 、 稼働から1週間が経過。

皆さん、ごきげんよう。11月17日のアップデートにより、「湾岸マキシ6R(シックスアール)」が「湾岸マキシ6RR(シックスダブルアール)」になり稼働開始しました。(拍手)「6R」が「6RR」へアプデされてから早いものでもう1週間が経過。しかし稼働初…

ありがとう、湾岸マキシ6R

皆さん、ごきげんよう。明日で「湾岸マキシ6R(シックスアール)」は「湾岸マキシ6RR(ダブルアール)」へとアプデをしての稼働となるので、6Rは本日まで。ということで、それに伴い6Rでのブログ記事もこれで最後となる。新作にアプデされるのは嬉しいけど、…

あと3日後には湾岸マキシ6RRが稼働

早いもので、湾岸マキシ「6R」が「6RR」にアプデされるまでもうあと3日。「湾岸マキシ6RR」の稼働日が11月17日。湾岸マキシ「6」から「6R」に変わったのが2020年1月21日だったので、「6R」だった期間は約1年10ヶ月だったワケだ。早いなぁ…とはいえ、アプデま…

初めての「博多らーめんShin-Shin」の感想

先日、行ってきたんですよ。初めての「博多らーめんShin-Shin」に。実はずっと気になってたんだよね。でも、ラーメンは結構自分の気に入ってる同じところにばかり行く傾向があったので、中々行けなくて。いや、行かなくての間違いか。やきめしとのセットを注…

もうすぐ湾岸マキシ6RR

最近スマホを替えたので、イロイロとIDやメールアドレスやパスワードなどを地味にポチポチと打ち込んだり、諸事情で分からなくなりそうなものもあって確認作業が結構大変だった。このブログのパスも危うく分からなくなってしまうところで、もしかしたら永…

今冬、湾岸マキシ6Rから6RRへのアプデ

「秋なのに夏のように暑い」朝晩はわりと秋らしさが感じられるものの、昼間は『8月ぐらいから時間が進んでないんじゃないの?』 …というぐらいに、謎の夏日がずっと続いていた。とっくに10月に入っているというのに…けど、ここ数日でそれもようやく終わり…

S30型フェアレディZの地獄のチューニングコンプリート

皆さん、ごきげんよう。高木サンと北見のオッチャンのおかげで、ようやく公道最速を目指す準備ができた。このジ一マのZで。S30型フェアレディZ。使ってみた感想。このクルマ、扱いが難しい。回頭性はかなり高いようだけど、そのせいでイン側の壁にゴンゴン頭…

その車はまるでくるおしく身をよじるように走るという

皆さん、ごきげんよう。最近、「湾岸ミッドナイト」の原作を漫画アプリで読んでましてね。ゲーセンのゲーム(湾岸マキシ)をキッカケとして、湾岸ミッドナイトが好きになったのに、映画もアニメも先に観てるのに、何だかんだ原作を観るのは一番最後という…し…

ナビスクラッチを削った夏 2021

皆さん、ごきげんよう。最近もう完全に『8月はもう既にブログ書いたぞー』って気になってたら、まだだったんだな……(唖然)最低でも月1ぐらいでは更新していきたいなと思ってるのに、危うく忘れるところだった…。そんなこんなで、8月に入ってからようやく一…

【湾岸】2021年7月のまとめと、これから

皆さん、ごきげんよう。暑くなってきてからというもの、微妙に体調を崩し気味な日々が続いていて特にコロナがどうこうというわけでもないが、こんなご時世なこともあり中々、湾岸をやりに行けずにいた。今月なんか片手で足りるほどしか行ってない気がする……

湾岸ターミナルスクラッチの呪縛

皆さん、ごきげんよう。他の人がどうかは分からんけど、個人的にはターミナルスクラッチ、最後の車まで引き終わらない限りは『今日は時間がなくて湾岸できないけどターミナルスクラッチだけ削って帰ろう』というプレイヤーの行動を決めさせる呪いがかかって…

湾岸マキシ6Rのランクと10年後

皆さん、ごきげんよう。昔から基本的に、張り切って日記とか書こうとしてもあまり続かない三日坊主なタイプで、ブログも更新が続かないどころか"下手したら存在を忘れてしまう"ほどだったが、ここ数ヶ月は『ゆる〜い感じで、月1で更新できればいいかな〜…

ターミナルスクラッチ

2019年の秋頃に、ゲーセンでカードを買ってR32で湾岸ミッドナイト6をやり始めた。それからコツコツと地道にターミナルスクラッチを削り続け……今回。ようやく。10枚目の「ハイエースワゴン ハイリフト仕様」を入手することに成功。毎日引いているわけではない…

福岡のゲームセンター「サンゲームス大野城」閉店

サンゲームス大野城。僕が湾岸マキシ6Rをやりに通っていたゲーセンである。2021年5月9日をもって閉店した。29年も続いていたゲーセンなのに、だぜ?超ショック!!!!!!!!!!!!!!ちょっと、泣いていいですか?!?!?!このサンゲームス大野城、…

ホームゲーセン閉店のショックと湾岸6R

いつも湾岸をプレイしてる行きつけのゲーセンが来月、閉店するらしい。いきなりの告知で正直ショックだ…。今まで自分のホームゲーセンが潰れるという経験は幾度となくあるけど、やっぱりそれを知った瞬間のショックは変わらず大きい。ただ、「もうすぐ潰れる…

このご時世でのゲーセンと湾岸ミッドナイト6R

皆さん、ごきげんよう。たまには思い出したようにブログ更新してみる。最近は時間さえあればゲーセンに行き、「湾岸ミッドナイト6R」をやっているんだが、ゲーセンによっては意外とアルコール消毒液を置いていない店舗があることに気付いた。手に付けるの置…