ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

【2022年】新年あけましておめでとうございます

1日1日が本当に早いですね。

今年も、もう既に4日たってしまいましたが、

新年あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎年のことながらも『あけましておめでとうございます』と言ってから『よいお年を』と言うまでが本当に早くてね。

だから2022年もきっと早いんだろうなと思うし、1日1日をもっと大切に、真剣に過ごさなければ…と今思う。

ただ、やはり人間は何でも思うようにはいかないというか、常に頑張ってるのはしんどいものなので適度なゆるさも必要なんだよね。

頑張る部分と、ゆるくやる部分、僕のような不器用な人間にとっては中々加減が難しい。

本当は仕事をゆるくやって、遊びを頑張りたいというのが理想なわけだけど、現実的にはそうもいかないもので。

あっ、

前置きが長くなりましたが、今年も「湾岸ミッドナイト6RR」やっていきたいと思います。

今年の目標としては、

・今までほぼやっていなかった乱入対戦にも挑戦していく

・現在、メインのR32がB2級なので乱入対戦で星を稼いでA級入りする(50撃墜)

・C1と箱根のタイムアタックをやる

といったところでしょうか。

あんまり…キツい目標を設定し過ぎてもね。僕の場合、大きな目標を達成しようとすると、達成した時点で恐らく燃え尽きてしまうだろうからね。多分ね。

熱くなり過ぎず。かといって冷めることもなく。

目標は細かく、細かく。というのが自分に合ったバランスの良いやり方だったりする。

細かい目標をその都度思い描いて達成していければ、それでいいんじゃないかな。

うまくいかない時があろうとも「楽しむ」というのが根底にあれば、このゲーム、長く続けていけるような気がしてる。