ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

あと3日後には湾岸マキシ6RRが稼働

早いもので、湾岸マキシ「6R」が「6RR」にアプデされるまでもうあと3日。

湾岸マキシ6RR」の稼働日が11月17日。

湾岸マキシ「6」から「6R」に変わったのが2020年1月21日だったので、「6R」だった期間は約1年10ヶ月だったワケだ。

早いなぁ…

とはいえ、アプデまだかなーと待ち望んでいたコトなので良かった。BGMも5曲追加されることだし。楽しみだね。

そういえば、

アプリでずっと読んでいた湾岸ミッドナイトの原作なんだけど

つい先日、ようやく読み終わった。けっこう長かったけど、やっぱり面白いね。

特に登場人物のセリフ、考え方。人生観と言ってもいい。そういうところにグッと来るものがあるっていうかさ。

湾岸ミッドナイトは車の漫画なんだけど、人間ドラマみたいな側面もあって。

確かにそれぞれの登場人物が公道最速を目指してはいるんだけども、決して勝ち負けだけを全てとはしていない…っていうところがこの漫画の特に素敵な部分だと思う。

チューニングカーで公道を走ることによって、自分の人生に何かを見い出そうとしている。

それに、相手と競うよりも自分との勝負や成長することに重きを置いてるというか。

湾岸ミッドナイトでは競走相手は「敵」ではなくて「仲間」であって、もし「敵」が居るとすればそれは「自分の心の弱さ」に過ぎないってコトなのかな…と。

公道での違法なレースをやってる漫画なのに世界観としてはとてもほのぼのとしていて、決して殺伐としたカンジではないところも僕は好きですね。読んでてストレスを感じないし。

原作を読んだらまたアニメが観たくなってきたので観てみようかな。