ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

湾岸マキシ6Rのランクと10年後

皆さん、ごきげんよう
昔から基本的に、張り切って日記とか書こうとしてもあまり続かない三日坊主なタイプで、ブログも更新が続かないどころか"下手したら存在を忘れてしまう"ほどだったが、ここ数ヶ月は
『ゆる〜い感じで、月1で更新できればいいかな〜』
というテキトーさが良い方向にはたらいたのか地味に更新が続いている。
そして、今回は何と今月2回目だ。(拍手)
我ながら、よくやれてる方だと思うよ。

f:id:utachanfighter:20210629202348p:plain


これ、僕が湾岸マキシ6Rで使ってるトヨタセリカ ダブルエックス。

このダブルエックスは去年の初夏ぐらいに、廃車カードで登録した。

f:id:utachanfighter:20210629220425j:plain

それがようやく「B級」に上がった。

やる前はC2級だったが、ストーリーと分身対戦をやってあと数クレでB級に上げられるんだったらとりあえず上げとこうか、と。

これでメインカーのR32に次いでB級に上がったのが2台目となる。

もう、お分かりだと思うが、僕はまったくランク上げを意識していない。本気でランクを上げたいと思っていたのならサブカーを何台も作らずにメインのR32だけに集中していたことであろう。

でも、湾岸でやりたいことはソレじゃない。ソレじゃないというか、ランク上げとかオーラを出したりするよりも色んな車種を使いたい欲求の方が正直大きい。悪く言えば浮気性なのである。

セリカ ダブルエックスも含め、お気に入りのクルマはB級か、良くてA級までいければ満足かなという感じ。

熱く燃えてるようには多分、見えないだろうと思うのでガチ勢からするとヌルいかも知れない。でも僕の場合はけっこう淡々とやってた方が性格上、合ってると思う。これは冒頭でも触れたことだけど、何でもゆるい感じでやってた方が長く続きやすい。

多分、本気スイッチが入ると張り切り過ぎて疲れてしまうタイプなのかな。ガーッと燃えて、そのまま燃え尽きてしまう…みたいな。

湾岸は細く長くやっていきたい。腕を上げたいというのも確かにある。が、

それ以上に、10年後に楽しく湾岸やってるオジサンになることが一番の目標だな。


つい最近の話。

f:id:utachanfighter:20210629211646j:plain


廃車カードで涙目インプを登録した。

何台登録するんだって話だが。

これまでフルチューンした車が数え間違えてなければ9台。(その内フルチケ起こしが2台)

廃車カードから作成して、これからフルチューン予定の車が5台。

それに加えナビスクラッチ&ターミナルスクラッチの車もある。

これだけあれば10年後も余裕で遊べるでしょ。

10年どころか1000年は遊べるはず。

このバナパス、先祖代々の家宝として受け継がせていきます。