ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

ナビスクラッチを削った夏 2021

皆さん、ごきげんよう


最近もう完全に

『8月はもう既にブログ書いたぞー』

って気になってたら、まだだったんだな……(唖然)

最低でも月1ぐらいでは更新していきたいなと思ってるのに、危うく忘れるところだった…。

そんなこんなで、8月に入ってからようやく一発目のこの記事というわけでございます。

8月は湾岸ナビの「ナビスクラッチ」を削るために、今年の1月から本当に必要な時以外はなるべく温存するようにしていた。ただでさえペースが早くないので、貯めるのに難儀しつつも、

限られた時間の中でこまめにゲーセンへ通い、何とか258枚は確保することができた。

出来れば300枚はいきたかったんだけど、暑くなってきたぐらいから何かと体調を崩しがちでほとんどゲーセン自体行けてなかったのが響いたか。

まぁ、カラダは一つなのでそればかりは仕方がない。

そして8月に入り、早速ナビスクラッチを全部削ってみた。

結果、

f:id:utachanfighter:20210822153236j:plain

f:id:utachanfighter:20210822153315j:plain

f:id:utachanfighter:20210822153330j:plain

f:id:utachanfighter:20210822153343j:plain

f:id:utachanfighter:20210822153357j:plain

車が14台、レスメ10個、ネームプレート16個。

このナビスクラッチ、車の出現率が3%、レスメが5%、ネームプレートが7%となっている。

レスメよりもネームプレートの方が確率は高いからより多く出るのは理解できるんだが、車の確率だけ絶対コレおかしくないか?!

少なくとも、それ以上にレスメが出てないとおかしい。

今回、ネームプレートが多くゲットできたのは良かった点ではあるが、

迷彩レスメが欲しくてナビスクラッチを削ったようなもんだから、謎に車ばっかり出て正直ウンザリというのが本当のところ。車なんて各種1台ずつあれば事足りるワケで…

しかも、いくら称号の確率(45%)が高いとはいえ、あまりにも称号が多過ぎて削りながらかなりイラついてしまった。

ナビスクラッチって削る時間帯やタイミングとかで確率が変動したりしてるんだろうか?

あるいは人徳か?

今年の1月に削ったナビスクラッチは60枚でレスメが5個も出たから明らかに排出率が違うんじゃあないか。

色々と考えてしまったね。

湾岸で登録したクルマ、けっこうな台数がある中でお目当ての迷彩レスメが付けたい車の台数分、確保できなかったので不満が残る形に。

最近もやった分だけ削っていってるが、まだレスメはあれから1つしか出ていない。

その迷彩レスメをターミナルスクラッチNSX-Rに装着したいんだけど、

f:id:utachanfighter:20210822155501j:plain

いつになるかな。

まだ全然削ってない。

一応、ナビスクラッチのアイテムには受け取り期限があるので、なるべくゲーセンに寄って削るようにしておきたいところ。


最後に話は少し脱線してしまいますが、最近ようやくアニメ版「湾岸ミッドナイト」を観ました。

湾岸マキシ」をプレイしていても、原作の漫画も、アニメも観たことがないよっていう人は多分意外にけっこういるのかな?という気はするんだけど、

とりあえずこのアニメ版「湾岸ミッドナイト

かなり面白かったのでオススメです。