ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

今冬、湾岸マキシ6Rから6RRへのアプデ

「秋なのに夏のように暑い」

朝晩はわりと秋らしさが感じられるものの、昼間は『8月ぐらいから時間が進んでないんじゃないの?』 …というぐらいに、謎の夏日がずっと続いていた。とっくに10月に入っているというのに…

けど、

ここ数日でそれもようやく終わり「秋」の匂いがしてきた。

皆さん、ごきげんよう

「秋の夜長」とはよく言いますが、皆さんはどんな秋の夜をお過ごしでしょうか。

夏の暑さで奪われた体力を取り戻すために、また、冬の寒さに備えるために

どうしても食欲が旺盛になりがちな季節ではあるけども、特に夜などつい食べ過ぎたりしないようにセーブしておかないといけませんよね。

と、言いながら、僕はここ数日スイートポテトやかぼちゃプリンやどら焼きなどを食べながらスコッチウイスキーを飲むというとても幸せな秋の夜を過ごしていました。

糖質の摂り過ぎ?

こりゃあ、後で鬼のように筋トレで追い込まないと駄目なようだナ…

そして、

何だかんだでこの記事が今月1発目なワケですが、

10月に入ってからは、ただ暑いばかりではなく湾岸マキシの公式から新しい発表もあり、少しずつテンションが上がってきてるような気がする。

今冬、湾岸マキシ6Rから、6RR(シックスダブルアール)にアプデとなる予定だそうで。

どんな内容なんだろう。というか、とりあえず6RRっていうタイトル、ちょっとどうにかならなかったのかなってのは正直ある。

思わずネーミングセンスの行方を探しに行きたくなるような、何か…このもどかしい感じ。

いや、べつにそこまで明確に悪いってワケでもないんだけどね。

ただ、個人的には次のアプデでは「6R DX PLUS」とかだと勝手に思ってたから。イメージと現実のギャップが結構あるなぁという感じで、まだまだ受け入れるのには時間がかかりそうです。

そう感じつつも、「6RR」という、このRを2つ重ねたタイトル。もしかしたら何かちゃんとした意味があって付けたのかなと思ったりもする。

発表されたのは今のところ、R35イタルデザインの追加、ボカシが入ってたけど「湾岸甲子園」と読めそうなイベントの追加、もう一つのボカシがネットで噂になっているまさかのナンバープレートの追加?

少しずつ、本当に少しずつだけど、霧の向こうの景色がうっすらと見え隠れしてきたような…

僕らプレイヤーのテンションが上がるかどうかは今後発表される詳しいアプデ内容次第だと思うけど、あえてここはテンション爆上がりな内容に仕上がっていることを思いっきり期待しておこう。

ヤカタPDがたまたまこの記事に辿り着くことも考えて、あえて言うと、

僕は自分が『こうして欲しい』とかの意見や、良いと思った新しいアイデアなどは思い付く度に毎回、湾岸ナビの意見箱に送っていたので、あとは反映されているのかどうかというところだね。 (運営にプレッシャーをかけていくスタイル)

近日中にまた公式から発表があるそうなので、楽しみに待っておこう。