ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

もうすぐ湾岸マキシ6RR

最近スマホを替えたので、イロイロとIDやメールアドレスやパスワードなどを地味にポチポチと打ち込んだり、諸事情で分からなくなりそうなものもあって確認作業が結構大変だった。
このブログのパスも危うく分からなくなってしまうところで、もしかしたら永久に更新できないかも知れなかったけれど、何とか無事にログインできたので良しとしよう。
ということで。
皆さん、ごきげんよう
湾岸マキシ公式から発表されて、「6RR」へのアップデートが11月17に正式決定。
今月ですね。もうあと2週間を切ってるのか。
現時点の公開情報で既に賛否両論はあるけれど、何だかんだ言っても100円入れる人は入れるし、入れない人は入れないと思うので、原作の中で北見サンの言っているように『残るヤツは残る、降りるヤツは降りる。それだけだ』っていう話かなと。
『人間は口で言っていることよりも、実際の行動にこそ本音が出る』っていう心理学か何かの話を聞いたこともあるので、多分言葉よりその人のやっていることの方が本音なんじゃないでしょうか。
ゲームがやりたければカネを入れるし、自分のカネを入れてプレイすることに納得できなければやらないだけ。
でもまぁ、考えてたんだけどね。
何事も期待されなくなったら終わりかなーと思う。
文句や愚痴や不満がオモテに出るってことは何だかんだ期待感が心の奥底にはあるから…なのかなとも思うし。
「期待されることがない」「文句も愚痴も何も出ない」「見向きもされない」
これが本当の最悪な状態だと思う。
だから今のように文句が出てるうちは湾岸マキシもまだ大丈夫なんだろうなぁ…。(と思いたい)
とはいえ、
運営さんにも現状に「危機感」を持ってもっと盛り上げる工夫をしていって欲しいというのが本当、今一番思ってるコトかも知れない。
我々プレイヤーが知らないだけでちゃんと努力はしてるのかも知れないし、イロイロ諸事情もあって実現が難しいコトもあるのかも知れないけど、ネットで見るようなプレイヤーのリアルな声っていうのが現時点ではイマイチ反映されてない感…
これはあると思う。
細かい仕様や改善点も含め、なるべくプレイヤーの意見が取り入れられてるといいな。
僕は湾岸ナビの意見箱に思ったことは随時、送っていたので
あとはアプデ内容の全貌が一体どうなっているのかただそれを静観するのみ。