ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

今年も早いもので、もうこんな時期なんである。

正月が来てまだ寒いなぁと思ってたら春が来てどんどん暖かくなっていって、今度は夏が来て暑くて暑くてたまらなくて、それもようやく終わったかぁー、何だか寂しいもんだな…と思ってたら秋が来てだんだん寒くなって冬。 そうだ、アッという間に1年の終わりだ。

何で…?

何でこんなに早いんだ…?

そして毎年毎年、今の時期いつも同じことを思ってるような気がする…。

いやー、やっぱりアレだよ。人生って実際こうやって過ぎ去っていくものなんだよ。だから本当に、与えられた時間を大切に生きなきゃ駄目だって。 そう思う。

漫画「湾岸ミッドナイト」の原作にこんなセリフがある。

『人生にプレはない』ってね。

ああ、そうだな。

いつだって人生は「本番」ってワケだ。

人間、常に100%の頑張りで生きることって難しいと思うし、そんな堅苦しく考えず何となくボンヤリ生きる日があっても良いと思う。

けど、自分なりのポイントは押さえていきたいところだな…。

『ここだけは絶対に外せない』ってのが誰しもあると思う。

キツい時は無理せずとも、大事なところだけはキチンとやっておかないと人生に後悔が残るかも知れないから。

『自分がやれるだけのことはやり切った』と心から思えるぐらい何かを頑張れたら最高だよね。

もう今年も残り僅か。

これから色々と来年の目標とか立ててみようと思う。