ウ夕 / 湾岸 ジ一マのブログ

ゲーセンのゲームの話を中心に適当な話題まで

ホームゲーセン閉店のショックと湾岸6R

いつも湾岸をプレイしてる行きつけのゲーセンが来月、閉店するらしい。

いきなりの告知で正直ショックだ…。

今まで自分のホームゲーセンが潰れるという経験は幾度となくあるけど、やっぱりそれを知った瞬間のショックは変わらず大きい。

ただ、「もうすぐ潰れるかも知れません」なんて告知するわけもないから、いきなりのお知らせになるのは仕方がないことか。

いくつものゲーセンが閉店していく姿を今まで見て来てるからこそ、なるべくそこに通っておカネを注いでいたつもりだけど、やはり自分の想いだけじゃあどうしようもなかったみたいだ。
というか、そもそも経営上の問題ではないのかも知れないし。店舗が"本当の事情"を詳しく話すわけもないから、実際のところは分からないまま…なんだけど。

まぁ…理由をアレコレ考えても仕方がない。閉店するという事実は変わらない。ゲーセン通いが趣味の人間にとっては酷な話だな。

自分自身、小学生の頃からこれまで、楽しいゲーセンライフを送れてるのはあるけど、バタバタとホームゲーセンが潰れていったり、好きなゲームがいきなり撤去されていたり、そのへんは恵まれてない側面もある。(これはゲーセン通いの人ならほぼ経験していることかも知れないけど)

ゲームの撤去はまだもう一度置いてくれる可能性がワンチャンあるとしても、ゲーセン自体が潰れてしまったらこれはもう未来永劫どうしようもない。
もうこれ以上ゲーセン潰れないでくれ…。(悲痛な叫び)

このコロナ禍とはいえ、世間一般の認識より遥かに、朝夕の満員電車やそのへんのお店よりもずっと、ゲーセンは感染のリスクは比較的低い場所だと僕は認識している。これは前回のブログ記事にも書いたことなんだけど。
実際に、いつもゲーセン通いしてる僕自身がいまだにコロナにかかっていないという事実。これは大きい。
皆さん、ゲーセンが絶滅してしまう前にゲーセンに通いまくっておカネを注いでいきましょう。こういうご時世だからこそ積極的に経済を回すことも大事ですよ。

ということで話は変わって、こないだそのホームゲーセンでプレイしてきた湾岸ミッドナイト6R。
先月のR33 GT-Rのフルチューン完了に続き、今月ようやくR34のフルチューンが終わった。そして、これで第2世代スカイラインGT-Rがすべて揃った。

自分が湾岸をやりたい理由はこれだ!っていうのが、第2世代スカイラインGT-Rをメインとしてやっていくことだと湾岸歴が1年過ぎてからようやく気付いたので、ここ最近は上手くなるためというより今後の方向性を定めるためにやっていたようなもんだ。

改めて思うのが、第2世代スカイラインGT-Rってやっぱり最高にクールだな。廃車カードからでもストーリーが長くて大変だったけど、思い切ってフルチューンして本当に良かった。

今後はこの3台をメインにやっていこう。